2chまとめ
【相互RSS募集】RSS登録希望者は当サイトRSS登録後URL送信下さい 【新参歓迎】

はてなブックマーク 人気ブログランキングへ 5/23 │コメント(68)面白画像 | 知識・雑学

この記事へのコメント

1. Posted by     2010年05月23日 20:25
どれもきもいわ
2. Posted by     2010年05月23日 20:46
マスター 70年代ひとつくれ
3. Posted by a   2010年05月23日 20:49
90年代マジでこんなに崩れてたの?
4. Posted by     2010年05月23日 20:52
※3
「琴義弓介」でググれ。漫画版セイバーマリオネットの
作画を担当してたハズ。
5. Posted by     2010年05月23日 21:02
90年代きめぇww
6. Posted by     2010年05月23日 21:07
※4のいうとおり。
後藤の丸目絵のおかげで半ば忘れていたけど、あの当時でもこれはないだろと思ってたな。
7. Posted by あ   2010年05月23日 21:47
00年代パッとしねえな
8. Posted by ななし   2010年05月23日 21:59
*4*6
動き途中のパースを弄った絵の筈が、固定絵に使われてキモくなったと理解してる。

琴義弓介の漫画って、内容はともかく絵がよく動いていて見栄えはするよ(未だに)
9. Posted by    2010年05月23日 22:06
70年代のモデルは何ぞこれ
10. Posted by    2010年05月23日 22:19
90年代きめぇwww
70年代は結構いいな
11. Posted by     2010年05月23日 22:23
けいおん絵が00年代のスタンダードって誰が決めたの?
12. Posted by     2010年05月24日 00:31
大学で漫研に入ってた当時
周りが90年代タイプの絵ばっかりで、もうね…
13. Posted by      2010年05月24日 00:55
70年代が一番好みだわ
14. Posted by 大学教員   2010年05月24日 01:31
>12

おい計算機とまってるぞ
15. Posted by     2010年05月24日 02:12
90年代は当時でも一番人を選ぶ絵柄じゃないか
悪意がありすぎだw
16. Posted by     2010年05月24日 02:33
90年代手をぬきすぎっつーか理解できてないだろ
髪はもっとボンボンさせなきゃだめだ
17. Posted by ギャバン   2010年05月24日 08:45
70年代はタツノコ風かな
18. Posted by    2010年05月24日 16:29
ことぶきつかさだろ
19. Posted by     2010年05月24日 20:12
60-70は全然アリ
20. Posted by     2010年05月25日 02:18
90年代、00年代っつても
その中でまたさらに段階があると思う。

エロ寄りの萌えとか、エロ漫画の画風を見てると
00年代だけでも画風の変遷は結構早くてびっくりする。
21. Posted by     2010年05月25日 06:59
セイバーマリオネットJとかナデシコとかスレイヤーズとか確かにあんな感じのが多かったな
でも一番魅力的な時代でもあったと思う
22. Posted by     2010年05月25日 12:44
誰かがいってたが0~9よりも5~4で年代を括った方がいい。
23. Posted by R   2010年05月25日 21:49
ここには80年代がいいと思えるやつはいないのか…?
24. Posted by    2010年05月25日 23:36
ゆとりですが80年代の絵には惹かれます
ところで今は10年代と呼ばれるべきではないの?
25. Posted by     2010年05月25日 23:43
90年代はことぶきつかさっぽいなぁ。
セイバーマリオネットのラノベ版10巻の表紙みたい。
この左ほっぺたの突起から顎にかけてのラインが90年代の角川系って感じがする。

80年代は未樹本晴彦とかか?
マクロスとかトップを狙えの雰囲気が感じられる。
26. Posted by     2010年05月25日 23:50
70か60がいいなあ
27. Posted by      2010年05月25日 23:57
あかほりが異彩過ぎるwwwww
28. Posted by びーふぁ   2010年05月26日 00:40
80sの顔にやたら影を描く感じがうっとうしくて嫌い
29. Posted by     2010年05月26日 01:06
70良いなあ…一番好きだ
90は確かに目がでかくてほっぺたでてたなあ
でもラノベまわりだけじゃね?
30. Posted by       2010年05月26日 03:25
80年代後半くらいのくどい絵が好きだけど、ここでは少数派で涙目
31. Posted by     2010年05月26日 05:46
90~00にかけての進化(変化?)に大きな影響を及ぼしたのはたのは、みつみ美里とか、あの辺だろうな。
ああいった奇抜な輪郭&パッチリ目よりも、整って落ち着きのある顔が受けるようになって、模倣もいっぱい現れた。
32. Posted by 774   2010年05月26日 12:00
90の絵ってやっぱそうだよな。
目立つ特徴をヘタっぴが模倣したらナニその茄子^^wwwと言われるわけだw
33. Posted by     2010年05月26日 12:53
70,80あたりがいいな
90年代はそういう絵柄もあったけどそれが90年代代表と言われるとう~んだな
もっといいのあったろうに
2010年代はなんか表情が丸すぎて嫌だ
34. Posted by     2010年05月26日 13:25
80年代のは土器手司辺りが広めた絵だよ。今は偉くなっちゃってるけど、当時はバリバリ現役だったアニメーター達。
35. Posted by     2010年05月26日 20:59
00代は影無さすぎだろ
36. Posted by     2010年05月28日 11:09
90年代はエヴァやセラムンが象徴なので
ちと選択ミスやなぁ・・・・・
37. Posted by     2010年06月01日 09:14
00年代の次に60年代が好き
こういうのにも循環みたいなのはあるのかね
38. Posted by     2010年06月21日 23:39
80年代最高 セル画の本気を見た







  ふぅ・・・




39. Posted by  l   2010年06月21日 23:39
80年代最高 セル画の本気を見た







  ふぅ・・・




40. Posted by    2010年06月22日 23:10
70年代はタツノコキャラだろうけど
最近描かれたものを参考にしてるだろw
かわいすぎw
41. Posted by     2010年06月23日 21:24
そして、シカトされ続ける劇画
42. Posted by     2010年06月23日 23:43
なぜかナデシコを思い出したのは俺だけか
43. Posted by     2010年06月24日 18:41
ナデシコとかセイバーとか、当時絵面が凄い嫌いだった

個人的には70年代が好みだな
44. Posted by dvzsd   2010年06月28日 12:07
明らかに70が詐欺 ハァハァ
45. Posted by     2010年07月02日 04:44
60可愛すぎわろた
46. Posted by       2010年07月03日 16:13
70年代いいじゃん。
47. Posted by    2010年07月04日 20:30
今みると、90s気持ち悪いな...
当時は違和感なかったのに。
48. Posted by     2010年07月07日 11:37
70年代が好きだ
49. Posted by KAMAKURA   2010年07月10日 12:35
3 90と80に未知の恐怖を感じた。
80と90はぜんぜん良い
50. Posted by @   2010年07月15日 07:50
90年代のそれは極端なの選んだな。
最近の平均的なアニメといってクィーンブレイドやストライクパンツを挙げるようなもんだ。
51. Posted by     2010年07月17日 18:41
一番上と一番下が似てる気がした

90年代、あれは極端な例だけど
でもあんな感じの流行ってたよな
あの頃学生で漫画大好きだったのに
流行ってる絵についていけなかった
怖いよ
52. Posted by     2010年07月18日 01:17
00年代はよくもわるくも遊びがないな
小奇麗にまとまっている
っていうか90年代のチョイスは偏りすぎだろw
53. Posted by ななしさん   2010年07月21日 22:03
一瞬人気ないのかと思ったが60年代派がちらほらいて安心した
54. Posted by     2010年07月30日 05:34
90年代は一部のクリエイターがああいう絵柄に走っただけで、あれがいいと思ってたやつは少なかったんじゃないか
55. Posted by     2010年08月13日 23:31
60年代と比べると原点回帰してないか今?
単純なクオリティが上がった正当進化が現在に見える
56. Posted by      2010年08月20日 15:05
90年代はやたらと八重歯多かったな
俺はあれが嫌で嫌でしょうがなかったんだ
57. Posted by gfh   2010年08月28日 16:23
80>00>70=60>90
58. Posted by     2010年08月30日 23:09
70年代はふつくしいな
60年代は純粋にかわいい
あとは・・・しらん
59. Posted by あずま   2010年09月04日 21:10
80年代は「うる星やつら」っぽい。
60. Posted by      2010年09月06日 16:54
90年代、こういうぐにゃぐにゃグリグリが苦手でアニメ見なかったな。
他はかわいい。
61. Posted by xp   2010年09月07日 18:20
けいおんは00年代代表ではないだろ
62. Posted by xp   2010年09月07日 18:20
けいおんは00年代代表ではないだろ
63. Posted by あ   2010年09月10日 00:02
00年代に有名になった代表として京アニってことでいいんじゃね?
64. Posted by さすらいのななし   2010年09月13日 13:27
70は高橋留美子系では?
65. Posted by P   2010年09月21日 20:53
なかなかいい表現。

80年代はクリマミとかナナコSOSとかその辺?
66. Posted by        2010年09月22日 11:35
リアルでは80年代がダサさ的な意味での黒歴史だけど
アニメでは90年代がダサさ的な意味での黒歴史だな
67. Posted by Q   2010年10月25日 19:44
90年代の例はは特殊な方だろw
68. Posted by     2010年11月09日 21:40
90年代の絵柄は当時でもキモいと思ってたよ。
でも真似する人も多かったなぁ
好き嫌いの別れる絵柄だと思う。

コメントする

名前
 
 
当サイトについて
当サイトについて
メールフォーム │ リンク集
mixi [mixi]         │ Twitter Twitter